東京 ネット販売 インターネット 開業 テレビ ニュース 競売" />
SSブログ

東京駅記念スイカに客殺到を憂う [国内ニュース]

JR東日本は安全確保を理由に約2時間半で発売を中止した東京駅開業100周年を記念したIC乗車券スイカを、希望者全員が購入できるようにすると発表したようだ。

昨日からネットでは見ていたが、今朝のニュースを見て改めてびっくりしたね。

ひとこと、

「何じゃ、こりゃ?」

と。

販売中止となった東京駅開業100周年の記念スイカは、インターネット競売サイトに出品され、販売価格の2000円を大幅に上回る出品が続出。やふおくには1000万円超の高値で売り出す例や99億9999万9999円という値をつける入札者もいたそうだ。

思い出して欲しい。

あの3.11の大震災の時でさえ、人々は混乱に陥らず、きちんと救難物資をもらうために、譲り合っていたではないか。

同じ人種とは思えない。まるでどこかの国の暴動を見ているようだった。

理由としては

1 東京駅でしか買えない

2 ネット販売しない

3 予約できない
スポンサーリンク










事があげられ、それに増してヤフオクなどへの転売目的の輩もいたらしい。

テレビではJR東京の駅員が頭を下げて過っていたが、全く関係ない乗客のことを考えたら、安全を確保する上で、しかたがないと思うが。

鉄ちゃんファンの凄さを改めて知らされたニュースであった。

販売時期、方法は今後あらためて明らかにするそうだ。

朝早くから並んでいた転売屋さん、お疲れ様でした。


こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。