リラックス メジャー 年末 ヤンキース イチロー トレード スーパー ルーキー シアトル リーダー" />
SSブログ

イチロー マーリンズ移籍ヘ 素直に喜べない理由とは [スポーツ]

ヤンキースからフリーエージェント(FA)になっていたイチロー外野手(41)が、マーリンズ入りすることが決定的となった。



メジャー通算3000安打到達が近いだけに、どこでプレーするのか心配であった。



このままヤンキースに残れば、出場機会はそれほど望めそうもないし、彼の年齢から考えて、活躍できるのは後数年であろう。



できるだけ出場機会を狙えるチームへの移籍を考えるのは当然である。



また、イチローがマーリンズへ移籍する場合、オリックス、マリナーズ時代と同様にマーリンズで空き番号となっている背番号「51」を背負うことが確実となったらしい。





出典



ただ、全く問題がないわけではない。



ヤンキースへの移籍当時を思い出して欲しい。


スポンサーリンク










一番の問題点は




イチローは



嫌われていたんじゃないか?



という懸念。



ネットの見出しだけ拾ってもいろいろ出てくる。



・地元紙「イチローをトレードすべき。イチローは蚊」



・J.J.プッツ「チームの為にならない選手がいる。チームが勝てるかどうかはそいつ次第だ」



・ベルトレ「自分の成績のことだけを考えてプレーしているやつがいる」



・メジャー全球団の右翼手では最低



・シアトル在住のスーパー・スターといえば――。イチ…。オー、ノー。今さら。やめてくれ



・悲惨なほど成績の悪い38歳が、将来を担う若い選手を犠牲にして試合に出続けるのを見たくない



・年末には、どう見ても技術的に衰えが明らかで、不相応な年俸をもらっていて、若手の台頭を阻んでいる、ある選手の契約が終わる



・最近のイチローは打てないだけじゃない。守備では、突然、20歳のルーキーのような送球ミスをする



・準備に黙々と専念する姿は『自分勝手』ととられたし、チームのリーダーたろうとしない姿勢はプロフェッショナリズムというより、大きな問題だと受け止められた



・イチローの5年契約のうち、意義のあったのは最初の年、08年だけだった



・イチローなき後、チームは18勝9敗だ。チームは今、リラックスした、団結力のある状態になっている



 



さあ、これらの悪球をどうかわすのか、それともはね返すのか




こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。