Open ワンセグ テニス テレビ アメリカ Watch ドリンク ニュース ランキング 乾燥" />
SSブログ

錦織圭、 全豪3回戦へ!TVで試合が見られない人は… [スポーツ]




我らが錦織圭が全豪オープン5年連続で3回戦に進出することが決まった。次回試合の放送は24日、仕事で見られん…ワンセグもないし、ということで何とか結果を速報で観る方法を探してみた。



2回戦相手のドディグ選手は、これまでと戦法を変えて番狂わせを狙ってきたようだが、冷静に対応、大声援を味方に4―6、7―5、6―2、7―6で競り勝った。





出典



相手の戦法にも苦しんだようだが、敵は他にもいたようだ。



それは、



暑さ



ちょうどオーストラリアは夏。



メルボルンの気温が最も高くなるのは例年1月と2月で、暑くて乾燥した日が続き、平均気温は15~26度程度というが、試合中は30度を超えていたのでテニス場は更に暑いと思われる。


スポンサーリンク










錦織が「疲れたし、フラフラした。でも、これがオーストラリアの夏。できれば同じ条件ではしたくない」とコメントしているように、相当体力を消耗するようだ。



個人的には、もっと気候のいい時にやりゃあいいのに、と思ってしまうが、いかんか?



気になる3回戦の相手は世界ランキング38位、スティーブ・ジョンソン選手(アメリカ)。



プロになってからの通算成績は錦織選手が2戦2勝とリードしているので、次は安心してみていられるかもしれん。



 



試合は1月24日(土)の予定となっているがあいにく外出してしまうので、テレビが見られん。



でもさすがネット社会である。便利な世の中になった。



 



テレビが見れない方は下記のサイトでネット中継を見ることができるそう。



「Australian Open」が全豪オープン。

Watch Tennis Online - FromHot.com - FromHot - FromSport - SportLemon.tv




こっそり結果だけを観たい人はこちら。



YahooやSportsNAVIのニュース速報で経過・結果を確認できる。



 



でも、なんで仕事やねん…




こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。