ニュース サッカー フランス アジア 香川 ドリンク ブラジル 中村俊輔 大会 ドイツ" />
SSブログ

香川真司 号泣 みんなの評価が酷すぎる [スポーツ]




サッカー・アジア杯第14日(23日、日本1-1UAE=PK4-5、豪州・シドニー)日本はUAEに屈し、大会2連覇への道が断たれた。



最後のPKを外した香川真司が呆然とピッチにひざまずき、目頭をおさえている姿がニュースに流れていた。



ネット上では香川に対する批判が一気に高まってきている。



こちらのサイトでは、昨日の試合について10点満点で評価できるが、そこでも香川に対する評価は厳しい。



順位、選手、平均点で並べてみた



1柴崎6.66



2長谷部5.85



3酒井高5.72



4長友5.60



5森重5.43



6乾5.37



7遠藤5.31



8吉田5.11



9岡崎4.99



10本田4.98



11武藤4.98



12アギーレ4.73



13川島4.42


スポンサーリンク










14豊田4.40



15香川3.82



アギーレが出ればよかったのか?



個人的には香川真司は嫌いではない。



ビッグマウスといわれるあいつなんかに比べれば、人柄の良さも伝わってくるし、なんとか頑張ってほしいとも思う。



 



だが、やはり10番という背番号は彼にとって重いのだろうか。



過去に10番をつけていた選手たちも苦難続きだったようだ。



・日本が初出場した1998年のフランス大会では名波浩が10番だったが、実際に試合を作ったのは中田英寿だった。



・2002年の日韓大会では、トルシエ監督(当時)が10番をつけていた中村俊輔を代表から外した。



・2006年のドイツ大会では、10番の中村、中田、小野伸二の3人の司令塔がかみ合わず、2敗1分で1次リーグで敗退。



・2010年の南アフリカ大会は、岡田武史監督が守備的に戦うことを決断し、10番の中村はレギュラーから外れた。



・ブラジル大会でも10番が輝くことはなかった。





彼だけが悪いわけではない。



まだまだ先のある選手である。



潰しちゃいけないと思うのだが






こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。