子供 借金 写真 野球 担保 下半身 未払い ドリンク 韓国 背中" />
SSブログ

審判批判の白鵬 苦情殺到 歴代横綱の事件簿 [スポーツ]


大相撲の初場所で大鵬を抜き、単独史上最多の33度目の優勝を達成した横綱・白鵬が審判を批判したことについて、日本相撲協会には27日、ファンから苦情の電話が殺到しているようだ。



CMやらTV出演も多いので、結構ファンからは愛されている力士ではないかと思っていただけに、今回の騒動は意外であった。



白鵬が問題だといったのはこの一番。




 



問題発言は単独史上最多33回の優勝を全勝で決めた千秋楽から一夜明けた26日の会見で、この一番について「子供が見ても分かる相撲」などと審判の判定を批判したようだ。



この発言に対し、協会には100件以上の電話が殺到。



9割は「相撲界に人種差別があるように言っているけれど、誰もそんな目で見ていない」「審判に物申すというのは、日本人でもモンゴル人でもあってはいけないこと」など白鵬の発言に対する批判や反論、1割が擁護の意見だったという。



ネット上で調べてみると、横綱だから品行方正だったわけではなかったようだ。



過去の横綱を見てみると、果たして人間的に偉大だった人物がいるだろうか。


スポンサーリンク










第31代 常ノ花 … 国会で相撲協会のあり方について問われると、強い責任感から5月4日、国技館内で鎧通しを用い腹と首を割り、ガスも使って自殺を図った。

第32代 玉 錦 … ヤクザと義兄弟杯を交わす


第35代 双葉山 … 璽光尊事件 カルト宗教に入信。


第39代 前田山 … 大腸炎で休場中に日米野球を観戦。サンフランシスコ・シールズの監督と握手している写真が新聞に掲載され、波紋を呼び、責任を取る形で引退。


第45代 若乃花 … 韓国人女性との間に出来た隠し子が13歳で養子縁組をして来日。


第47代 柏 戸 … 拳銃密輸入。銃刀法違反で書類送検。


第48代 大 鵬 … 拳銃密輸入。銃刀法違反で書類送検。


第52代 北の冨士 … 拳銃密輸入。銃刀法違反で書類送検。


第54代 輪 島 … 年寄名跡を借金の担保に。それがバレて廃業し、その影響で輪島の妻が自殺未遂、師匠の妻は自殺。


第55代 北の湖 … 飲食店で、女性従業員の胸や下半身を再三触るわいせつ行為やセクハラをしたうえ、頭を数十回殴ってけがを負わせたとして、女性側が警視庁本所署に被害届提出。


第60代 双羽黒 … 巡業中に横綱にいじめられた付け人の脱走がきっかけで、師匠の立浪親方と衝突。(ちゃんこの味で揉めたとも)師匠に注意されて部屋を飛び出す際に後援会関係者と師匠夫人に手を出しケガをさせた。引退する事に。


第62代 大乃国 … 15日制で負け越し。


第64代 曙太郎 … K-1でボブ・サップ、レミー・ボンヤスキー、チェ・ホンマンに何も出来ずKO負け。


第65代 貴乃花 … 宮沢りえとの破局 巡業先で背中に平手打ちをしてきた高校生を張り倒す。


第66代 若乃花 … 15日制で負け越し。「Chanko Dining 若」の元従業員6人から起こされた未払い賃金支払いを求める訴訟で、就業月報の改ざんなどの行為が悪質であると裁判所に指摘され敗訴。


第68代 朝青龍… 場所中に酒に酔って知人男性に怪我を負わせたことが直接のきっかけとなり、横綱審議委員会からは引退勧告を受け、日本相撲協会理事会からも強く引退を勧められ、進退に行き詰って自ら引退



こんなの、国技か?






こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。