読み方 テレビ スポーツ ドリンク イニシャル" />
SSブログ

BIC 10億円でた! 当選しやすい人とは? [国内ニュース]




日本スポーツ振興センターが1日、第745回BIGで、日本くじ史上最高額(公営競技を除く)となる10億2015円の1等当せんが6口生まれたことを発表した。



10億?



しかもそれが6口?



一体どんな人がどこでどう買ったのか。過去の例をちょっと調べてみると



◯出やすい購入曜日は 土曜日



◯出た購入日の天気は くもり



◯当選しやすい星座 おとめ座



◯当選しやすいイニシャル 名字 M 名前 K



◯平均的な購入口数 10口以上



◯店頭販売から出たケースが多い



という。




スポンサーリンク










誰だって考える「もし宝くじがあたったら」。



さすがに2億円までは考えてみたこともあったが、10億円はない。



じゃあ、何がほしいかといわれても思いつくものも特に無い。



大抵の人はそんな感じではないだろうか。



なんとなく宝くじを買っている。



それも一つの平和の証かもしれない。



ただ、今回のBICでは「10億円BIG」のテレビCMの放映を中止された。登場人物の名前やせりふ、締め切りが迫るという内容が、イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)に拘束中のフリージャーナリストの後藤健二さんを連想させる可能性があるためだ。



CMでは、後藤さんと同じ読み方の「五島」という人物が10億円を当てたとうわさされたり、「締め切り迫る」などとくじの購入を呼び掛ける内容だったらしい。



結果は残念なこととなった。



ご冥福をお祈りしたい。










こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。