ドリンク 女の子 山形 留学 ジュニア スポーツ ダブルス 卓球 プロフィール 大会" />
SSブログ

キスマイ藤ヶ谷に激似!卓球の三部航平選手のプロフィールは? [スポーツ]



卓球界男子の世界が、なんかざわついている。あの中高生に大人気のKis-My-Ft2のメンバー藤ヶ谷太輔に激似の選手がいると一部のファンが騒ぎ出している。



女の子に騒がれる卓球男子なんて、今まであまり聞いたことがないので、調べてみることにした。



三部航平





出典



出身地

山形県東根市



所属

青森山田高校



戦型

右シェーク攻撃型



生年月日

1997年7月13日(17歳)


スポンサーリンク










主な戦績



■平成26年度全日本選手権大会 男子ダブルス 優勝 ジュニア男子 準優勝



■平成25年度全日本選手権大会 男子ダブルス 優勝



■平成24年度全日本選手権大会 ジュニア男子 準優勝



■平成24年度全国中学校大会 男子団体 優勝 男子シングルス 優勝



■平成23年度全日本選手権大会(カデットの部) 14歳以下男子シングルス 優勝



■平成21年度全日本選手権大会(ホープスの部) 優勝



 



何だ、普通に



すげえ。



視聴率も取れない下っ端のジャニタレなんか全く目じゃないレベルだ。



 



山形・神町小1年から卓球を始め、青森山田中に卓球留学したそうだ。



青森山田といえば、福原愛をはじめ、多くのスポーツ選手を輩出してきた高校。



そのレベルの高さが伺える。



昨年の全日本選手権では森薗政崇(現・明大)とのペアで、水谷隼、岸川聖也の日本代表組を破って64年ぶりの高校生チャンピオンとなった。



かなりのシャイボーイらしく、インタビューでは緊張のあまりに「き、緊張し、してま…す」と言葉が詰まって苦笑いをする場面もあったらしい。



仲間からは「寝坊が多い。練習場にも寝癖がついたままやってくる」と素顔を暴露されたこともあり、極普通の高校生の顔ものぞかせている。



 



まってwwwwwwwww 藤ヶ谷に似すぎてワロチwwwwwww



確かに言われてみれば藤ヶ谷太輔に似てるなあ。



これから活躍していけば、卓球人気も高まるだろう。



ぜひ期待していきたい。



 



あまり女の子にキャーキャー



いわれる奴は好きじゃないけど。





こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。