ジャンボ テレビ ビデオ 病気 話題 ドリンク お父さん デビュー ブーム 大会" />
SSブログ

天龍源一郎引退!泣かせる引退の理由とは?引退試合は? [スポーツ]



プロレスラーの天龍源一郎が正式に現役引退を発表した。





出典



デビューが近い11月13日頃に「ケジメ」として引退興行を予定。そこまでは「天龍源一郎 引退~Revolution FINALTOUR」と銘打ち、大会を行っていくそうだ。



正直、まだやっていたのかよ、というのが感想である。



僕が中学生の時にプロレスブームだったから、もう30年以上にもなるか。



もう憎たらしいほど強かった。



あの時は全日プロレスと新日プロレスとテレビでやっている時代で、もう毎週毎週楽しみだった。



当時天龍は全日プロレスだったっけな。


スポンサーリンク










ジャンボ鶴田との名勝負は次の日の学校の話題となった。



当然、休み時間はプロレスごっこである。



ネットどころか、ビデオもまともになかった時代、レスラーの技を見よう見まねで覚えて、次の日友達にかけてみる、というのが男の子の遊びだった。



たぶん、お父さん世代はコブラツイストやら4の字固めはかけられるだろう。



まあ、さすがに大人になってからはプロレスとはずいぶんと距離が離れたが、さすがに現在65歳でプロレスラーとして現役で活動しているとは思っても見なかった。



今回の引退理由は自身の怪我や病気ではなく奥さんの病気を支える為だという。



「今、身を引いて今度は俺が支えていく番だと思った。」



のセリフに天龍らしさが表れている。



おつかれさんと言いたい。



こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。