ドラマ 子供 インパクト 離婚 地上波 テレビ クレジット 話題 ドリンク タイトル" />
SSブログ

NHK 玉袋筋太郎解禁!本名は?一番喜んでいるのはあの人 [芸能]




漫才コンビ「浅草キッド」の玉袋筋太郎の名前が、自身の出演するNHKドラマのエンドロールで、NHK地上波として初めてクレジット表記されたことが話題となっている。





出典



ドラマのタイトルは「全力離婚相談」。



そこにゲスト出演したのだが、ファインの間ではドラマの途中から、



「エンディングに玉袋筋太郎の名前がクレジット表記されるかどうか」



が話題となっていたようだ。



よく考えれば、最初にこの名前を聞いた時、凄くインパクトが有るのと同時に、果たしてこんな名前、テレビで使っていいのかな、と思ったことも事実。



陰嚢を由来とする芸名のため、当然NHKでは番組中で「玉袋筋太郎です」と発言したりすることはあったものの、およそ30年近く「字幕や活字」ではながれたことがなかったという。



そんな状況の中、今回のクレジット表記はファンからも



「ついにNHKが『玉袋筋太郎』という芸名を認めた記念すべき日だ!」



「正式名称が流れて感動しました」



とのコメントが寄せられた。


スポンサーリンク










 



玉袋筋太郎。



もちろん、本名ではなく、芸名である。



本名は赤江 祐一



おそらくこの名前では売れなかっただろう。



芸名についてはたけし軍団はビートたけしがつけるらしいが、芸名を決める宴席で最後の方になった際、「シロマティ」、「蟻の門渡哲也」、そして「玉袋筋太郎」のうち一つを選ぶことになり、悩んだあげくに今の芸名に決めたらしい。



民放でもゴールデンタイムの放送においては「玉ちゃん」名義で出演しており、「玉袋筋太郎だと子供が学校でいじめられるので」がその理由らしい。



名前で仕事が制限されるなんて、たけしもなかなか酷なことをしたものである。



だが、たけしの夢は玉袋が出世して「玉袋筋太郎さんです」とNHKなどで紹介して貰うことだとかつて話していたという。



今回の件で一番喜んでいるのはたけしなのかもしれない。






こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。