韓国 英語 ゲーム マネー シングル フィギュア ドリンク ソウル 大会 スケート" />
SSブログ

フィギュア四大陸選手権 ソチ五輪を根に持つ韓国人が抗議 [スポーツ]

また韓国のフィギュアスケートでトラブルが起こっているようだ。



現在フィギュアスケートの4大陸選手権が韓国・ソウルで行われている。



その会場で、韓国人の観客が14年ソチ五輪の女子フィギュアで銀メダルを獲得したキム・ヨナの判定について抗議の意志を示しているという。




 



14年ソチ五輪といえば、女子シングルは、開催国ロシアのソトニコワがSP2位から逆転で金メダルを獲得。



SP1位だったキム・ヨナは2位に終わり、連覇を逃したという大会。



その時も韓国側の反応は凄まじい物があった。



フィギュアスケート女子で銀メダルに終わったキム・ヨナ(韓国)の採点を巡り、採点見直しと判定の調査を求める韓国内の署名が150万人を超えた。



「デタラメな採点だ! キム・ヨナの金メダルは盗まれたんだ!」



「この冬季五輪は人を不愉快にさせるマネーゲームだ。審判には殺意すら覚える」



など過激な意見が寄せられた。


スポンサーリンク










 



今回の騒動はその時の判定を蒸し返しており、



競技場内で一部のファンが「私たちは決して忘れないだろう」、「ソチは終わっていない」と英語で書かれたプラカードを持ち、国際スケート連盟(ISU)と韓国連盟に不満を示した形となった。



 



韓国は2018年に平昌オリンピックが開催される予定だが、



今からきちんとしたオリンピックが開かれるのかどうかが心配である。



こんな脅迫まがいの応援や抗議がまかり通る国である。



韓国政府も動く気配を見せないし、きっと日本が参加しても結局トラブルを起こしてくるだけ。



オリンピックに参加することで後味が悪くなるのは目に見えているわけだし、もう平昌オリンピック参加しなくてよくないか?










スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。