子供 ユニフォーム 野球 ドリンク 治療 フェラーリ 離婚 小学生 メンタル フライデー" />
SSブログ

清原和博 息子とキャッチボールがしたい…現在の様子は [スポーツ]

元プロ野球選手で西武、巨人などで活躍した清原和博氏(47)が、テリー伊藤が司会を務める「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」)に生出演し、現在の様子や息子との関係などについて語った。



その番組で話された内容とは…番組のHPから引用してみる。



 





出典



「清原さんへの10の質問」



①今、欲しい車がある ⇒ YES



フェラーリF12。約4000万ほど。



 



「評論家としての年収は600万……」清原和博氏の“没落”に見る、プロ野球界の大不況時代



を見る限り、生活は苦しそうだ。


スポンサーリンク










パチンコなどの営業もいっているようだが…



600万ではフェラーリは買えんなー。



 



②PL学園の野球部がすごく心配だ ⇒ YES



君達を将来プロで活躍する選手にするために指導する、



と語ったという、当時の中村監督。メンタルを強くしてくれたのはPL。



廃部になるのは非常に残念。。



 



確か今年の入学志願者数が28人。



野球部どころか学園の存続が危ぶまれる。



 





③離婚は大きな決断だった ⇒ YES



「僕が全部悪いんです」と前置きしながら、



お子さんが野球を分かって来た頃のタイミングだったので



非常につらい部分があった。



 



うん、全部君が悪い。



 



④最近、涙を流したことがある ⇒ YES



部屋の壁に貼ってあるお子さんたちが書いてくれた手紙を見ると涙が出る。



今は、月に2回一緒に食事をするが、



上の子は反抗期に入りつつあり、「練習してんのか」と聞くと



つっけんどんに「知らん」と答えるなど、ちょっと悲しい...。



 



親に似るんです。



 



⑤父親として、2人の子供にしてあげたいことがある ⇒ YES



キャッチボールだけでいいので一緒にやりたい。



「早く、日が長くならんかなと思ってます」の言葉は印象的でした。



 



いや、それは自分がしたいことであって、そんなこと、子供は望んでいない。



プロ野球人としてやらなきゃいけないことがあると思う。



そうした父親の姿を見たいんと違うだろうか。



 



⑥糖尿病との闘いは、野球の練習とは比べ物にならない程キツイ ⇒ YES・NO



イエスでありノ―でもある、とのことでしたが、



闘病生活も順調に進み、



お医者さんからは完治するとの言葉ももらっているそうです。



 



ここを見ると治療はやっぱり大変そうだ。



こればかりは早く直してほしいと思う。



 



⑦現役時代がうそのように最近遊ばなくなった ⇒ YES だけど・・



遊んではいるそうですが(笑)、



めっきりお酒には弱くなったとか。



 



前言撤回



 



⑧週刊誌に"薬物疑惑""お金に困っている"とも報道されたが、



書いた奴をシバいてやろうと思っている ⇒ YES



「もちろんYESですよ!」



昨年は色々とないことを報道され、気持ちが沈み、外に出る気分ではなかった



が、今年になって少年野球を見に行ったりもしている。



 



こんな記事も見つけてみた。



清原ブチ切れ 小学生を「ボケッ、こら!」と恫喝していた!



 



⑨番長と言われているが、本当の性格は全く違う ⇒ YES



 



よく考えてみたら、そもそも番長の性格を我々は知らない。



周りにもいないし。



 



⑩もう一度ユニフォームを着てやりたいことがある ⇒ YES



野球界への思いを持っていらっしゃいます。



リスナーからも「清原さん、是非球界へ復帰して!」と



沢山のメールが寄せられました。



 



その反対のメールもたくさん寄せられていると思うんだが。










スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。