恋愛 学習 ドリンク 離婚 ハンドボール コントロール 再婚 野球 子ども 結婚" />
SSブログ

山本聖子妊娠 ダルの子?300日問題は?結婚できない事情とは [国内ニュース]

レンジャーズのダルビッシュ有投手(28)と交際している山本聖子(34)が妊娠の報告があったらしい。



山本は現在妊娠4か月で、夏に出産予定。米テキサス州ダラスのダルビッシュの自宅に一緒に住んでいる“事実婚”状態であるため、当面、婚姻届は提出する予定はないという。



なんか違和感がある。婚姻届なんか役所行って提出するだけなのに…、と思っていたら、現在山本は再婚禁止期間であり結婚できないという。




出典



再婚禁止期間とは、男性は、離婚後すぐに再婚することができるが、女性には、再婚禁止期間が定められており、離婚から6ヶ月を経過した後でなければ再婚することはできない。



山本は、06年3月にハンドボール元日本代表の永島英明と結婚し、07年に長男をもうけたが昨年9月に離婚。7歳の息子の親権を引き取っている。



昨年の9月ということは、離婚後まだ5ヶ月ほどしか立っておらず、晴れて結婚できるのは春以降。



「当面、婚姻届は提出する予定はないという」ではなく、出せないのだ。


スポンサーリンク










妊娠については300日問題(離婚後の300日問題とは、離婚が成立してから300日以内に出産した子どもは、いかなる場合も前の夫の子どもであるとするという法律)が絡んでくるおそれもあるが、出産が8月ならば問題はなさそうだ。



 



だが、ネット上では今回の妊娠に否定的な意見が多く寄せられている。



「あの不自然な交際宣言はこういうことだったのか。」



「恋愛は自由だけど。情けない。。見損なった。」



「2人続けて出来ちゃったはさすがに学習能力無さ過ぎでしょ。野球のセンスは抜群なのに、そっちのセンスはダメすぎる。。」



 



まあ、抜群のコントロールの持ち主と、寝技のうまいレスリング元世界女王では仕方ないか。










スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。