アルバイト ブラック 東京 テレビ バイト ドリンク 雑誌 ホームページ 話題 プロフィール" />
SSブログ

バイトAKB解散へ 正規雇用は?もしかしてブラックバイト? [芸能]

AKB48として時給1000円で活動してきた「バイトAKB」が28日、東京・秋葉原の専用劇場で、最初で最後となる公演に出演したという。



「バイトAKB? そんなやつおったんか-」



ということで早速調べてみた。







出典



 



バイトAKB」は、アルバイトの採用形態で加入したAKB48のメンバー。



そのままやないか。



活動内容はというと、AKB48の一員としてCM・テレビ、ラジオ、雑誌、握手会、イベントへ出演し、プロフィールも公式ホームページに、他のメンバー同様に掲載されているようだ。



だが、あくまでも「有期雇用のアルバイト」であるため、バイトAKBだけの公演は行われてこなかった。



公表されたメンバーの年齢は最年長は25歳、最年少は12歳で平均年齢18.1歳。


スポンサーリンク










元AKB48のメンバーであった佐伯美香が2009年8月23日の卒業以来、(非正規・有期雇用とはいえ)約5年2か月ぶりにAKB48へ復帰したことも話題となった。



 



だが、残念ながら2月いっぱいでバイト契約が終了。



残念ながら今回、全員クビというわけである。



AKB48劇場の支配人あたりは



「頑張ったら、いつかは正社員になれるかもしれないからね」



という含みをもたせた発言があったというから、アルバイトをしながら



「いつかは正社員に」



と思って働いていた人もいるだろう。



もしそう思わせ続けて最後の最後であっさり全員クビにしたのであれば、



まさに今話題の



「ブラックバイト」



である。



 



まあ、高校生アルバイトの平均相場は750円から850円程度だから、割のいいアルバイトだったような気もする。



次は



パートAKBか?










スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。