北海道 帯広 テレビ 日本語 ドリンク ランキング FAX メッセージ 卒業式 アルバム" />
SSブログ

中島みゆき 偽FAXが届く メッセージの内容は? [国内ニュース]

北海道帯広市の帯広柏葉高校の卒業式で、同校出身の歌手、中島みゆきさんからのメッセージとして偽ファクスが送られ、それを式で読み上げてしまったという事件が起こったらしい。






出典



メッセージはA4判1枚で、式前日の2月28日午前、ファクスで同校に届いたようだ。



学校側は、以前に中島さん側に送った合唱コンクールの録画DVDのことなどが書かれていたため、「本物」と思い込み、式で披露したらしい。





卒業式では中島みゆきの「時代」が合唱されたという。



 



中島みゆきさんよりのメッセージ



帯広柏葉高校三年生の皆さん



卒業おめでとうございます。



合唱コンクールで皆さんが私の時代という曲を歌って下さった



様子はテレビの録画DVDなどで



拝見しました。どうもありがとうございます。



私は現在次のアルバム作りのために



レコーディングで海外へ出ており、卒業式に



参加することはできません。皆さんの



前途に幸多かれとお祈りします。



 


スポンサーリンク










すでにタイトルの部分から日本語がおかしい。



本人が書いたというのであれば



「帯広柏葉高校卒業生の皆さんへ」



だろ。



本人が、自分のこと



「中島みゆきさん」



っていうか?



普通は署名は最後にするもんである。



 



同校の卒業式で中島の曲を歌うのは初めてで、生徒たちが昨年3月、「時代プロジェクト」と名付けた実行委員会を組織し、合唱用に自分たちで編曲してクラスごとに練習を続けてきた。



実行委員長の生徒は「挫折しそうな時、この歌を思い出して前に歩んでいきたい」と話していたが、嫌な思い出も浮かんできそうだ。



 



内容をよく知っているということは、おそらく犯人は卒業生だと思われる。



はは~ん、どうせレベルの低い高校だろ、と思って偏差値も調べてみた。



 



帯広柏葉高等学校 偏差値



偏差値 64 (普通科)


全国偏差値ランキング 523位 / 4312校 高校偏差値ランキング
 
北海道偏差値ランキング16位 / 336校 北海道高校偏差値ランキング
 
北海道公立偏差値ランク11位 / 280校 北海道公立高校偏差値ランキング


 



…すみませんでした。





スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。