福岡県 動画 バレエ メーカー 法人 ロサンゼルス ビデオ スポーツ 話題 フライデー" />
SSブログ

秋山エリカのラヂオ体操第4が凄すぎる これはできねえ(動画あり) [テレビ]

爆報!THE フライデーに気になる番組内容があった。



「ロス五輪、ソウル五輪で活躍した新体操の女王Aは今… 42歳で高齢出産!話題沸騰中の幻の『ラヂオ体操第4』を考案していた!」



もしかして、これってあの秋山エリカではないか?



秋山エリカといえば国内では最高峰の全日本選手権を1984年から6連覇するなど第一人者として一時代を築いた人物。



こっちは



本物のエリカ様



今何やっているんだと思って調べてみた。



秋山エリカの画像



出典


スポンサーリンク










「秋山 エリカ」プロフィール



性別:女性



生年月日:1964/12/31



星座:やぎ座



干支:辰年



出身地:福岡県





幼少の頃よりバレエに親しみ、中村学園高校時代に器械体操から新体操へ転向。


東京女子体育大学時代に頭角を現し、1984年ロサンゼルス五輪、1988年ソウル五輪と連続で代表に選出。


全日本選手権を1984年から6連覇するなど、第一人者として一時代を築く。


現役引退後は、東京女子体育大学准教授、社団法人日本新体操連盟の理事を務める



代表作品 著書『親と子の新体操あそび』『ザ採点競技』



久しぶりに探してみたが、



面白く無いな。




スポンサーリンク












ということで「ラヂオ体操第4」について調べてみた。





このラヂオ体操第4、最初はいかにもラジオ体操っぽいのだが、途中から常人には真似のできないアクロバティックな体操になっていく。



こんなの、お年寄りがやったら、死人が出る恐れもあるはず。



果たして秋山はこの体操に関わっていたのだろうか。



 



この体操、スポーツ用品メーカー・リーボックジャパンが商品のPR用に制作したものだ。



担当者は日本人とスポーツを結び付けるものとして、ラジオ体操を選んだという。



この動画、「70年ぶりに新作のラジオ体操」と銘打って動画サイトにアップしたらしい。



おまけにエイプリルフールの4月1日に「ラヂオ体操第4制定」という「号外」を刷り、都内で配布したという念の入れよう。



プロモーションビデオとしては成功したようである。



「ラヂオ体操第4」は徐々に、「何か変だ」と思わせる動きになる


「ラヂオ体操第4」は徐々に、「何か変だ」と思わせる動きになる



担当者によるとこの内容を考えたのはやはり秋山エリカ。



どことなく、新体操の動きが入っているのはそのためである。



番組ではぜひ彼女の演技に期待したい。


こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。