テーブル 東京 池袋 豊島 カクテル 梅酒 焼酎 ソフトドリンク NHK 将棋" />
SSブログ

将棋棋士の橋本崇載が反省人に 経営する店名は「Shogi Bar」 [テレビ]

有吉反省会にプロ将棋棋士・橋本崇載八段が登場するという。



プロの将棋棋士といえば、羽生善治くらいしか知らないのだが、バラエティに将棋棋士が出るとは珍しい。



プロの将棋棋士で、バーも経営しているという橋本崇載が一体どのような人物なのか調べてみた。





出典


スポンサーリンク










名前:橋本崇載(ハッシー)

生年月日:1983年3月3日(32歳)


プロ入り年月日:2001年4月1日(18歳)


棋士番号:239


出身地:石川県小松市


師匠:剱持松二


段位:八段



 



橋本八段は、名人挑戦権を目指してトッププロ10人が参加する「A級」に在籍経験を持つ実力派で、将棋の普及にも熱心な棋士として知られている。



もちろんこれだけだったらあまり注目はされないだろう。



彼が注目されるのにはそれなりに理由がある。



まずはその髪型。





出典



この服といい、髪型といい、ただ者ではないことを伺わさせる。



他にも





出典





出典



おしゃれにはずいぶん気を使っているようだが…なんか残念だ。




スポンサーリンク












そして一躍彼を有名にしてしまった、



棋戦初優勝に意気込んでいた2015年NHK杯トーナメントでの準決勝第2局(対行方尚史)においての「

二歩の反則負け」であろう。



二歩とは初心者がよくやる、既に歩のある列に持ち駒の歩を打つ事。





出典




これをトップ棋士のハッシーがやってしまった。





いいなあ、この空気。



本物のプロでないとなかなか味わえない。



NHKによれば、二歩は2000年以降で2度あるが、いずれも1回戦のことで、準決勝では例がないという。



さすが、ハッシーだ。



 



そんなハッシーだが、東京・池袋で将棋バーも経営している。



店名は



「Shogi Bar」



P121125143621



出典



〒171-0021

東京都豊島区西池袋1-38-6


西池袋TYビル5F


TEL 03-5950-8555


毎日 19:00~24:00



 



入場料は「男性 3,500円」「女性 2,500円」となっており、長テーブルがあって、将棋盤が4面、5面ほど置けるようになっており、客が5人くらいは並んで座れて、お店のスタッフが一人(もしくは複数人)で相手をしてくれるようだ。



タイミングが良ければハッシー先生もお相手してくれるそうだ。



 



メニューとしては



生ビール:700円



焼酎(麦、芋ほか):600円



梅酒:700円



ウイスキー:700円~(ソーダ割り)+100円



カクテル各種:700円~



ソフトドリンク各種:500円



 



そしてメニューの最後に書かれてあったのは



橋本崇載:Priceless!



 



いらん。


こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。