奈良 メディア ニュース 東大阪 シルバー 大阪 社会人 就職 10月 AWARDS" />
SSブログ

仰天ニュース 米田愛子の兄武士のドキュメンタリー作品とは [テレビ]

昨年の秋、1本のドキュメンタリー作品が放映された。



当時大阪芸術大学4年の米田愛子さんが実の兄米田武士君を描き、その年のJPPA(日本ポストプロダクション協会)賞を受賞した作品、「兄~おにい~」である。



今度の「ザ!世界仰天ニュース」でも再び取り上げられるというので、調べてみることにした。





出典


スポンサーリンク











監督の米田愛子とは



出身校: 大阪芸術大学短期大学部 メディア芸術学科 専攻: 映像コース



出身地: 奈良県 橿原市



大阪府 東大阪市在住



現在は社会人1年生として大阪にある映像関係の会社に就職したらしい。



 



彼女のドキュメンタリー作品「兄~おにい~」



彼女が制作したドキュメンタリー「兄~おにい~」はNNNドキュメント44年の歴史上初の、監督が現役の学生だという作品。



この作品で米田は「第18回 JPPA AWARDS 2014」でシルバー賞を受賞した。






この作品の中で彼女は兄の武士に様々な質問を投げかけている。



それに対して照れながらも誠実に答える兄。



30分という短いドキュメンタリー番組だが、兄妹でしかかわせない会話もあったりして、とても興味深い。



ドキュメンタリーの内容と感想については、こちらのサイトでまとめさせてもらったので是非どうぞ。



仰天ニュース 米田愛子のドキュメンタリー「兄~おにい~」の感想


次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。