神奈川県 小学校 東京都 赤坂 鶴見 専門店 カウンター ドラマ 予算 横浜" />
SSブログ

爆報!小林まさひろ お店は?田原俊彦との関係は? [テレビ]

今回の「爆報!THE フライデー」では「実録!死と向き合う芸能人」としてトシちゃんの盟友の元ザ・ハンダースの小林まさひろが取り上げられるという。



末期がんで余命3ヶ月の宣告を受けているそうだ。



きっと番組を司会する田原としてもただごとではないだろう。



一体どんな人物なのか調べてみることにした。





出典



スポンサーリンク










小林まさひろプロフィール



1953年の9月15日生まれ



神奈川県横浜市出身



1972年から放送された素人参加型のバラエティ番組『ぎんざNOW!』の素人コメディアン道場でデビュー。



その後、1975年に渡辺プロダクションよりザ・ハンダースを結成するものの、デビュー時、プロモーションを同じメンバーの桜金造がサボったことによって、代わりに小林まさひろがグループを脱退したという。





その後、俳優の道を探るものの、ぱっとせず、結婚後ふぐ調理師の免許を取得、芸能界を引退し、1985年(昭和60年)より東京都・赤坂でふぐ料理専門店「参虎」を開店、店主兼専任ふぐ調理師として活躍する。



また、50歳を過ぎてからボクシングの親父大会に出場しオヤジファイターとしても活動したことも話題となった。



スポンサーリンク












小林氏の店 ふぐ料理専門店「参虎」



ずっと続いていたふぐ料理専門店「赤坂参虎」については2011年ころに閉店したという情報が書かれてあった。



どうやら小林が還暦を迎えたことをきっかけに、出身である横浜に移転したらしい。





出典



〒230-0038

横浜市鶴見区栄町通り3-36-6


ゴム通り沿い平安小学校前



平均予算 3、500円(通常時)



営業時間17:00~23:00

定休日 水曜日



席数

カウンター4席 座敷20席


VIPルーム5席



すごく居心地の良さそうな店である。



ぜひ長生きをして、続けてもらいたい。



小林氏と田原の関係についてはこちらをどうぞ



爆報!小林まさひろのプロフィール 田原と共演したドラマとは



こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。