" />
SSブログ

西武・元ヤンキー森捕手 学科試験3連敗中 [スポーツ]



普通運転免許取得のための学科試験に3連敗中の西武・森友哉捕手(19)の“頭脳”が、チーム内で心配されている。



その理由は今月に入って埼玉県内の免許センターで受けた3度の筆記試験に全て不合格したからだ。



「やっぱり…」と思う人も多かったと思う。



西武の森といえば、特攻服姿の画像がネット上に出回っているほど中学時代はやんちゃだった模様。



 森友哉 やんちゃ画像まとめ…想像以上のヤンキーっぷりwww



当時の彼のブログには



 



ま昨日から今日にかけて



めっちゃ楽しかったわ



ポリおちょくったり



コンビニでヤカったり



夜中関係なしにやたら大声で歌ったりした



やっぱ大人数の酒パは楽しいわ



やたら盛り上がる



んで途中なんか喧嘩してた



 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー入団会見 マーリンズ社長と過去に確執が?  [スポーツ]



マーリンズと正式契約したイチロー外野手の入団会見が29日に都内で行われた。





出典



相変わらずのイチロー節。言葉一つ一つとってもとても重い。



日本での入団記者会見ということもあってあんなに感極まって記者会見を受ける姿は初めて見た。



今回の入団記者会見がなぜ日本で行われたのか。



球団側は「マーリンズにとって歴史的な日。球団初の日本選手であるイチロー選手の故郷で発表することが重要だと考えた」と発表しているが、その裏には球団幹部の過去の”失言”に対する申し訳なさがあったらしい。



その失言の内容とは今回同席したマイアミ・マーリンズ社長のデイビッド・サムソンが、20007年当時、マリナーズに所属していたイチローが年俸2000万ドル(現在のレートで約23億6000万円)で契約延長すると流れていた噂に対して、こんな発言をしていたという。



「そんな金額に見合う選手など、世の中には存在しない。イチローは自分のチームをどこにも導いていない。ゼロだ。こんな契約はこのスポーツをまさに破滅させるものだ」

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アギーレ新疑惑 マネーロンダリングとは [スポーツ]




八百長問題を抱える日本代表ハビエル・アギーレ監督(56)に新たな疑惑が浮上したようだ。記事によるとスペイン1部リーグのサラゴサ監督だった2011年5月、同クラブのマネーロンダリング(資金洗浄)に関与している可能性があるらしい。



マネーロンダリングとは一体どういうことなのか、調べてみることとした。



マネーロンダリングとは、日本語でいうと資金洗浄のこと。 麻薬取引、脱税、粉飾決算などの犯罪によって得られた資金(汚れたお金)を、資金の出所をわからなくするために、架空または他人名義の金融機関口座などを利用して、転々と送金を繰り返したり、株や債券の購入や大口寄付などを行ったりする。




わかりやすく例に例えると



出張中のハズの夫が突然自宅に帰ってきた時に、行為に及んでいる妻とその不倫相手を発見したとしよう。



そして不倫相手の土下座の写真をとって、その相手を脅して手切れ金で1000万円ほどむしりとったとする。



だがその不倫と脅迫の事実が世間に知れるのはN君(仮名)にとっても困る。



売れない俳優がいきなり羽振りがよくなれば必ず怪しまれるだろう。



「いやあ、映画が一本あたっちゃってさ」とと周りを納得させられなければ、その金はまともな形では使いにくいのだ。



そこで一番簡単な方法として、その違法な取引に全く関係のない誰かから何かを買い、そしてそれを正規に転売して儲けを得れば、そのお金はもはや正規の堂々と使えるお金になる。



昔の大判小判でもこっそり買って、「おじいちゃんの遺品を整理していたら出てきちゃってさ」とでも言って転売すれば、その売り上げは堂々と使える。



 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

審判批判の白鵬 苦情殺到 歴代横綱の事件簿 [スポーツ]


大相撲の初場所で大鵬を抜き、単独史上最多の33度目の優勝を達成した横綱・白鵬が審判を批判したことについて、日本相撲協会には27日、ファンから苦情の電話が殺到しているようだ。



CMやらTV出演も多いので、結構ファンからは愛されている力士ではないかと思っていただけに、今回の騒動は意外であった。



白鵬が問題だといったのはこの一番。




 



問題発言は単独史上最多33回の優勝を全勝で決めた千秋楽から一夜明けた26日の会見で、この一番について「子供が見ても分かる相撲」などと審判の判定を批判したようだ。



この発言に対し、協会には100件以上の電話が殺到。



9割は「相撲界に人種差別があるように言っているけれど、誰もそんな目で見ていない」「審判に物申すというのは、日本人でもモンゴル人でもあってはいけないこと」など白鵬の発言に対する批判や反論、1割が擁護の意見だったという。



ネット上で調べてみると、横綱だから品行方正だったわけではなかったようだ。



過去の横綱を見てみると、果たして人間的に偉大だった人物がいるだろうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アジアカップ 日本代表への海外反応 戦犯は誰だ? [スポーツ]



日本代表は、アジア杯準々決勝でUAEと対戦。1-1のまま突入したPK戦を4-5で落とし、ベスト8で敗退。戦犯探しがアチラコチラで行われているようだ。



クリックすると新しいウィンドウで開きます



出典



イギリス人記者は



不満の残る内容だった選手として乾と香川の名前を上げた。



乾については「いつもチャンスを決められない」、香川については「なぜまだこのチームのスタメンなの分からない。人気のある選手だから? 1年以上何の影響も与えていないでしょ?」「プレッシャーがかかると負ける。日本の10番だけど…」と切り捨てた。



これに対し、イタリア監督は「それと比べると、香川のインサイドハーフ起用には疑問が残る。この試合でのパフォーマンスは決して悪いものではなかった。」と起用法について疑問を呈した。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

吉田沙保里、試合着ビキニで引退か?試合着ビキニはこれ? [スポーツ]


競技への注目度増加を目的として、世界レスリング連合(UWW)が、試合着の変更について審議を始めている。その内容は従来の上下一体型から、一気に露出度を増してグレコローマンは上半身裸、女子はビキニのセパレートらしい。さらには下半身がスパッツ+短パンの重ね着スタイルもあったという。現状と同じ上下一体型でも、背中が大胆に開いている案もあった。



男子は理解できる。



プロレス黄金期の中で育ってきたお父さんとしてみれば、上半身裸というのはそれほど抵抗がない。



女子はビキニ?



うん、



もっと抵抗がない。



想像がつかないが、果たしてそんな格好で戦えるのだろうか。





出典





出典



うん、個人的には全く問題ないんじゃないかな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

香川真司 号泣 みんなの評価が酷すぎる [スポーツ]




サッカー・アジア杯第14日(23日、日本1-1UAE=PK4-5、豪州・シドニー)日本はUAEに屈し、大会2連覇への道が断たれた。



最後のPKを外した香川真司が呆然とピッチにひざまずき、目頭をおさえている姿がニュースに流れていた。



ネット上では香川に対する批判が一気に高まってきている。



こちらのサイトでは、昨日の試合について10点満点で評価できるが、そこでも香川に対する評価は厳しい。



順位、選手、平均点で並べてみた



1柴崎6.66



2長谷部5.85



3酒井高5.72



4長友5.60



5森重5.43



6乾5.37



7遠藤5.31



8吉田5.11



9岡崎4.99



10本田4.98



11武藤4.98



12アギーレ4.73



13川島4.42

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

香川真司、まさかのPK失敗 厳しい海外の反応 [スポーツ]




アジアカップ準々決勝が23日に行われ、UAE代表と対戦した日本代表は、1-1のまま120分を終え、PK戦で本田圭佑と香川真司が外し、4-5と敗れた。今回の敗戦に海外からも驚きの反応があがり、オーストラリアでは、日本の敗戦について、「ここまでの2015年アジアカップで一番の衝撃。チャンピオンに君臨する日本が、UAEによってPK戦で敗退へと追いやられた」とのコメントを発表した。





出典



なんだか、史上最強のメンバーで臨んだW杯のグループリーグ敗退以降、日本のサッカーは泥沼にハマっているようだ。



今回のアジアカップの盛り上がりも今ひとつだったような気もするし。



そもそもW杯の反省が無いまま、ここまでキてしまったつけが回ってきたのではないか。



それに加えて、スペインで、アギーレ監督の八百長問題の告発が受理されたという報道が水を注している。



八百長疑惑でアジアカップ終了後、ほぼ間違いなく解雇されるだろうとしていたが、試合後、日本サッカー協会(JFA)の大仁邦彌会長が「それはもう監督よくやってくれた。いいチームにしてくれたと思ってます」と手腕を高く評価し、続投か?との問いかけには「そうですよ」と、同監督の続投を明言しているだけにますますファンの目は厳しくなりそうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭、 全豪3回戦へ!TVで試合が見られない人は… [スポーツ]




我らが錦織圭が全豪オープン5年連続で3回戦に進出することが決まった。次回試合の放送は24日、仕事で見られん…ワンセグもないし、ということで何とか結果を速報で観る方法を探してみた。



2回戦相手のドディグ選手は、これまでと戦法を変えて番狂わせを狙ってきたようだが、冷静に対応、大声援を味方に4―6、7―5、6―2、7―6で競り勝った。





出典



相手の戦法にも苦しんだようだが、敵は他にもいたようだ。



それは、



暑さ



ちょうどオーストラリアは夏。



メルボルンの気温が最も高くなるのは例年1月と2月で、暑くて乾燥した日が続き、平均気温は15~26度程度というが、試合中は30度を超えていたのでテニス場は更に暑いと思われる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー、マーリンズへ!地元ファンが悲鳴! [スポーツ]



大リーグ、マーリンズが、ヤンキースからフリーエージェント(FA)になったイチロー外野手(41)に1年およそ200万ドル(約2億4000万円)のオファーを出したとのニュースが流れた。





出典



早速日本のネット上では



「1年だし安いしっていうのはあるけどファンとしてはどんな条件であれイチロー選手が大記録を達成するのを見たいです。」



「どこのチームでもええから3,000本まで頑張ってほしい!」



「年俸よりレギュラーで3000本安打達成をみたいね。」



という歓迎の声があがっている。



ニュースは「移籍し3000本の大記録を!」と移籍のことばかり取り上げているが、マーリンズに移籍するとなった場合、そう話はうまくいかないようだ。



その理由として、



1.現在のマーリンズの外野陣は鉄壁。



2.ナリーグはDHもないので、ほとんどが守備固め、投手への代打という形の起用法に限定されることになる。必然的に打席に立てる機会がすくない。



3.契約金の低さからもわかるように、年令による衰えも見られる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。