" />
SSブログ
その他 ブログトップ

ナイナイアンサー 棋士・村山聖とは?病気と戦い続けた29年間 [その他]

解決!ナイナイアンサーに29歳の若さで亡くなった棋士・村山聖の母親が出演する。



彼が生きていたとしたら46歳か。



また将棋界も違った展開を迎えていたのかもしれない。



知らない人も多いと思うので、彼の生涯についてまとめておきたいと思う。





出典

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スマホで弁当注文サービス「bento.jp」が抱える問題点は? [その他]

オフィス街で働くサラリーマンやOLを悩ますのが、日々のランチ。



食堂やレストラン、はたまたコンビニでも長蛇の列が当たり前の光景となっている。



そんな"ランチ難民"を救おうと、様々な新しいサービスが登場しているようだ。



 



今回取り上げるのは「bento.jp」と言われるサービス。



日本 では昔から「出前」という仕組みがあったが、最新のネット技術と日本古来の出前とが融合したサービスとなっているようだ。



果たしてどのようなサービスなのか取り上げてみたい。



 



ランチをボタンひとつで届ける「bento.jp」



bento-jp



出典


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

IOC公式サイトに「韓国をおとしめる」記事 その内容は? [その他]

国際オリンピック委員会(IOC)が運営する公式ハブサイトに、韓国をおとしめる内容の記事が掲載され、韓国で反発の声が上がっている。



平昌冬季五輪組織委員会の抗議ですぐに削除されたため、すべてを見ることはできないが、一体どんな内容だったのかに関心が集まっている。




問題の記事となったのは「2018年平昌冬季五輪開催地の韓国について、あなたが知らない11のこと」という記事。



 



明らかになっている内容は



「韓国人女性の5人に1人は整形している」



「韓国はタコを切っただけで、すぐ食べる」



といった韓国を皮肉るような内容だったらしい。



その他を探してみたのだが、どこにもない。



 



ということでネット上にある「韓国について僕が知らない11のこと」について調べてみた。



「お酒は、基本的に割らない、冷やさない。(アイスビールと注文しないと、生ぬるいビールが出てくる)」



生ぬるいビールはありえないどころか許されない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
その他 ブログトップ

日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。