" />
SSブログ
国際ニュース ブログトップ

危機一髪!ロシア潜水艦救出作戦とは?自衛艦も出動していた [国際ニュース]

世界まる見え!テレビ特捜部でおよそ10年前に起こったロシアの潜水艦救出劇が放映される。



もうずいぶんと昔の事故なので、記憶に無い。



どんな事故だったのか調べてみたら、日本の自衛隊も実はこの時出動していたことがわかったので、ぜひ紹介したいと思う。



イメージ 4



出典

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

例のドレス どっち?「青黒」「白金」論争決着へ [国際ニュース]

「例のドレス」が話題になっている。



まずはこの画像を見てもらいたい。




150227_dresscolor2.jpg



このドレスの画像、今ネット上で回ってるのだが、何色に見えるだろうか?



僕は白い生地に金のレースみたいに見えている。



というかそれ以外に見えない。



が、これを黒と青のドレスだって言いはる人もいるという。



 



この「例のドレス」、現在世界中のソーシャルメディアでは“青黒派”と“白金派”の戦いが起きているらしい。



この写真を巡って



「青地に黒のラインのドレスだ」



「いや、白地に金色のレースだろ」



と、世界がまっぷたつに割れて議論が盛り上がっている。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
国際ニュース ブログトップ

日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。