子ども 動画 小学生 アニメ ドリンク 単身赴任 アニメーション 頑張れ セレクション NHK" />
SSブログ

団地ともお最終回!再放送望む!動画は? [テレビ]


「嘘だ…」



昨日の午前中、その悲劇はおきた。



昨日、アニメ『団地ともお』の最終回が放送されたのだ。



ネットでは最終回と知らずに観た人も多く「団地ともお終わりかい!」とショックを受けた人も多く見られた。





出典



「団地ともお」とは、とあるマンモス団地の29号棟に母と姉と共に暮らす小学生、木下ともお。父は単身赴任。彼のくだらなくも楽しい日常生活を周りの同級生、少し変わった大人たちを交えてときにギャグたっぷりに、時にはシュールに、時にはせつなさ、哀愁を漂わせながら描いた作品。



大人が見ても十分楽しめるアニメだった。



だが、子どもたちに聞いても、アニメ『団地ともお』の存在を知っている子はそう多くないという。



放映されている時間が土曜日朝9:30ということ。



また、放送局が



NHK総合



だったということ。



その辺りが「団地ともお」にとっては不幸ではなかったか。



 


スポンサーリンク










ツイッターには多くのつぶやきが集められ、



「団地ともお、なんで終わっちゃうの…?」



「なんで終わりなの。面白いのに。なんでやの…」



「嘘だろ? 嘘だっていってくれよ、もう何を楽しみに、癒しに、わたしは一週間頑張れば良いの?」



「団地ともおロスが想定以上に大きくて、すぐには立ち直れそうにない」



「団地ともお終わるとかマジないよ。あれは、ほんとにみんなに見てほしいアニメだね」



「最終回が、淋しくてなりません…、大人も楽しめるアニメーションではなかったかと。面白かったです!」



との声があがっている。



 



僕なんか「団地ともお」を見るために受信料を払っていたようなもので、だったら、もう払わねえ、と思っていたところ、



「NHK・Eテレにてセレクションが再放送される予定」とのこと。



頼む、全話放送して下さい。






こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。