ショップ 年末 ゼリー 三鷹 ドリンク 収納 商売 フジテレビ お菓子 松本" />
SSブログ

水曜日のダウンタウン 三鷹100均「得得屋」の福袋の中身は? [芸能]



ダウンタウンの松本人志が「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、「水曜日のダウンタウン」が、事実と異なる放送をした件についてコメントしたそうだ。



騒動については「アウト」としつつも、この件で番組が「保守的」にならないか心配だ、とも話していた。



騒動の元になった三鷹の100円ショップ「得得屋」の福袋には一体何が入っていたのだろう、と思い、録画してあったのを見てみたが、



入っていたのは



お菓子



虫除けゼリー



アイマスク



カセットテープ(10分)



消しゴム



コップ



収納用品



以上700円相当が入って324円だったという。



 


スポンサーリンク










番組の編集のことばかり今回は取り上げられているが(もちろん番組が500%悪い)、



商売をする側として果たしてこのラインナップに問題はないのか?



年末に虫除けゼリーを使う奴っているのか?



カセットテープなんか、今、使える場面は相当限定されないか?



古来、日本で言う福袋は、福(幸福、幸運)が入っている袋のことである。



もらった方は、ラッキーって思うのだろうか。



これが番組で取り上げられなければ、ツイッターで



「福袋は在庫処分品?ばっか」



ってつぶやかれているのではなかろうか。



 



そう思って色々調べてみたが、中にはひどいものもあるんだな。



【2015決定版】世にも奇妙な欝袋 ~福袋と愉快な中身たち~



その中でももっとも嫌だったもの。





出典



悪意しか入っていない。




こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。