オフコース タレント ニュース 披露宴 動画 さだまさし ドリンク スピーチ ラジオ 小田和正" />
SSブログ

タモリと小田和正が和解 いいとも小田登場の瞬間(動画あり) [芸能]




あの「タモリ」と「小田和正」が歴史的和解!というニュースが流れているようだ。



若い人は知らないと思うが、実はタモリと小田和正は共演NGとして知られている。



そのきっかけとなったのは、今から30年ほど前、当時人気を博していたオフコースに対し、タモリがラジオ番組で



「フォークソングは暗くて好きじゃない」



と批判したことが発端とされてる。



当時、タモリもずいぶんとアクの強いタレントだったからなあ。



決して今みたいにみんなから愛される「タモさん」ではなかったような気がする。



もちろん、別にオフコースだけではなく、当時はさだまさしやら松山千春やらも「嫌いだ」と公言していたが。



まさか本人もその後Mステの司会になるなんて思ってもいなかったと思うが。



その後84年2月、タモリが司会を務めた「笑っていいとも!」に小田がゲスト出演し、当日の番組は険悪な空気になったそうだ。


スポンサーリンク










さすがにネットの時代である。



当時の映像をアップしている動画があった。



笑っていいとも 小田和正VSタモリ


まあ、その後Mステなどで共演する場面が何度かあったようだが、和解とまではいっていなかった模様である。



式の途中ではスピーチに立ったタモリが「普段はあまり披露宴に出ないけど、きょうは小田さんと会えて良かった」と話し、握手したという。



お互いもういい加減いい歳だし、あの二人がぼそぼそしゃべっている姿も見てみたい気が「笑っていいとも」が無い。






こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。