神奈川県 子供 映画 リボン アメリカ ドリンク 体重 横浜市 話題 職業" />
SSブログ

主演男優賞 浅野忠信の娘すみれと息子ひみって? [芸能]

『第57回ブルーリボン賞』の主演男優賞を受賞した浅野忠信に話題が集まっている。



映画俳優として最高の賞をもらった浅野だが、2人の子供を持つ父親でもあったりする。



歌手のCharaとの間に授かった娘「菫(すみれ)」と息子「緋美(ひみ)」に注目してみることにした。






出典



浅野忠信プロフィール



本名 佐藤忠信

生年月日 1973年11月27日


出生地 神奈川県横浜市


身長 179cm


体重 58kg


血液型 A型


職業 俳優、音楽家



 


スポンサーリンク










以前NHKの番組で、浅野忠信にはあったことのないアメリカ人の祖父がいたというドキュメンタリー番組をやっていた。



ということは彼はクォーター。



どこか雰囲気が日本人ばなれしているとは思ったが。



 



娘「菫(すみれ)」



1995年7月生まれ19歳。



「SUMIRE」という名でモデルをしているそうだ。



Bvo-ZsqCcAA3OIx



 



名前の由来は、母親のCharaがスミレの花や花言葉や、紫が好きなこと、



父親の浅野が「sumileってsmileと読める」と、いつも笑顔であるように



というところから名づけたらしい。



説得力があるんだか無いんだかわからんが、



僕みたいな人間が、



「sumileってsmileと読める」からって名づけたんだよ、って娘に告白したら、



多分口をきいてくれんと思う。



 



 



息子「緋美(ひみ)」



1999年生まれ、16歳。





名前の由来は翡翠(緑色の玉)からとったらしい。



噂では、翡翠の翡の字を使いたかったようだが、人名に使えないとのことで、緋を使用したらしい。



今、世間はキラキラネームが問題化されている。



果たして「ひみ」はどうなのか。



僕みたいな人間が名づけたら



やっぱり息子に嫌われていると思う。



 



ええなあ、カッコええやつは何やってもカッコええ。



こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。