アルバイト ジョギング 福岡県 フランス 写真 東京 英会話 ドリンク バスケ 比較" />
SSブログ

西内まりやの姉 西内ひろ デビューのきっかけはあの芸人? [芸能]

情熱大陸で西内まりやが取り上げられるらしい。その彼女にミス・ユニバース準グランプリをとった「西内ひろ」なる姉がいるということで当然調べてみた。



彼女の活躍の裏にある芸人の存在が隠されていた。






 



■西内ひろ プロフィール



1989年2月14日生まれ



福岡県出身



O型



本名 西内裕美(ひろみ)



 



 



2004年デビュー



そのデビューのきっかけがすごい。


スポンサーリンク










ジャリズム解散後にアルバイトをしていた芸人オモロー山下によって福岡でスカウトされファンタスタープロモーションに入所したというのだ。





出典



すごいぞ、オモロー



05年第1回「ミス週プレ」で準グランプリ



07年ミスエアギタージャパングランプリ



08年トリンプイメージガール



順調にキャリアを積んでいたが、09年所属していた芸能事務所を退所。一時芸能活動を中断する。



その間アルバイトをし、自分を見つめなおすためにラスベガスやシンガポール、トルコ、イタリア、フランス、スペイン、ポルトガル、モロッコを旅したという。



12年新事務所に移籍し、西内裕美から「西内ひろ」に改名。



2014 ミス・ユニバース東京大会でグランプリ、全国大会で準グランプリを獲得。



 



ミス・ユニバースの準グランプリというくらいなので、華やかな生活をしているのかとおもいきや、芸能生活は10年という苦労人。



毎日1時間のジョギングから始まり週3・4回のジムトレーニングや自宅ダンス、さらには英会話に通い、自分を磨くためにかなりストイックな生活を送っているようだ。





妹の西内まりやとは5学年違うようだが、ツイッターを見る限り、仲も良さそう。





 



だが、一方で人気が出てきた妹に対して、ライバル心もあるようだ。



ネットでは家族のことも紹介され、





西内ひろ&母.jpg


西内ひろオフィシャルブログより引用





母親は過去水泳選手で国体での優勝経験があるそうだ



父親は写真は公表されていないが、身長180センチ、バスケ、バレー、水泳をやっていたそう。



二人の運動神経がいいのもうなずける。



 



兄弟姉妹で芸能活動をしている人は他にも多いが、常に比較されるのはなかなかつらいと思う。



だが、いろいろ調べてみると、お互いに努力家だし、認め合っているということがよく分かる。



マルチな才能を発揮している妹に注目が行きがちだが、長男のみとしては姉ちゃんにも頑張ってほしい。



そして売れたら



オモロー山下をどうにかしてやってほしい。










スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。