ロック セット 治療 手術 東大阪 コンサート 大阪 シングルベッド 病院 モーニング娘" />
SSブログ

つんく♂声帯摘出を公表 歌手活動引退へ [芸能]

声帯がん治療のため療養していた音楽プロデューサー・つんく♂が、母校・近畿大学(大阪府東大阪市)の入学式にサプライズ登場し、新入生への祝辞の中で、声帯の摘出手術を受けた結果、声を失ったことを告白した。



若いころカラオケでシャ乱Qを歌いまくっていた身としてはショックである。



もう名曲「シングルベッド」は聴くことができない。



大好きだった。


スポンサーリンク











 



約7~8年ほど前から声帯左側に違和感があり、ファルセットが出せない状態が続くなか、仕事を続けてきたが、昨年2月に病院を訪れた時に、細胞の検査をしたところ、喉頭声帯にがんが見つかった。



放射線治療と化学療法を併用した方法で治療を約2カ月集中的に受け、6カ月後の検査の結果、医師から「完全寛解しました」と告げられたと9月に発表していた。



が、モーニング娘。’14の米ニューヨークでの単独コンサートに帯同する為、再度病院で検査を受けたところがんの再発が見つかり手術、無事成功と伝えられていたのだが…。



結果的に癌が治りきらなかったために声帯を摘出したという。



 



スポンサーリンク










過去の咽頭癌でなくなった有名人といえば



俳優の 勝新太郎 下咽頭癌 1997年6月21日 65歳没



「勝新太郎」の画像検索結果



出典



落語家立川談志 咽頭癌 2005年11月21日 75歳 没





出典



ロック歌手 忌野清志郎 中咽頭癌 2009年5月2日 58歳 没





出典



 



癌って残酷だ。



 



つんく♂は式で



「私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。皆さんと一緒です。こんな私だから出来る事。こんな私にしか出来ない事。そんな事を考えながら生きていこうと思います」



と決意表明した。



なんだかせつなすぎる。


こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。