福岡県 写真 チェック 東京 エリート フィギュア アカデミー 大会 トップアスリート スケート" />
SSブログ

オリンピアン ライフル射撃の上田ゆい 中学時代の写真発見! [テレビ]

めざせ!2020年のオリンピアンに、ライフル射撃の上田ゆいが取り上げられるという。



現在、高校1年生で15歳の上田ゆいは「ライフル射撃・エアピストル」で東京オリンピックのメダル候補として注目を浴びているとか。



今のうちからチェックをしておきたい。



ライフル射撃の上田ゆいさん(写真:フォート・キシモト)


スポンサーリンク










名前:上田ゆい(うえだ ゆい)



出身地:福岡県



学歴:大原学園高等学校



 



注目されるべきはその経歴。



すでに世界レベルの力を持つ上田だが、実はまだライフル射撃の経験はわずか1年。



上田ゆい選手は2014年2月までフィギュアスケートの選手だったという。





出典



だが、フィギュアスケートの方ではなかなか結果を出せなかったようだ。



今となっては、いい選択だったと思う。




スポンサーリンク












2014年8月 全日本中学生選手権大会の「ビームピストル立射」で2位



2015年 トップアスリート育成のための事業である「JOCエリートアカデミー」に8期生として入校。



彼女が取り組むのはライフル射撃のひとつ「エアピストル」。



銃口のミリ単位のブレが勝敗を分ける繊細な競技だそうだ。



 



彼女が東京オリンピックに出る頃にはちょうど20才。



これからの活躍が楽しみな女性である。


こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。