観光 富山 西新宿 写真 口コミ 大学 東京 オススメ 就職 株式会社" />
SSブログ

カンブリア 福江誠 東京すしアカデミーの授業料は? [テレビ]

今度のカンブリア宮殿では東京すしアカデミー校長の福江 誠氏が登場する。

2020年の東京オリンピックを控え、今後増えるであろう外国人観光客の多くが食べたいと思っているであろう「寿司」。

その寿司の素晴らしさを知ってもらうために開いた「寿司の学校」。

一体受領料はいくらになるのか調べてみた。


出典


スポンサーリンク




福江 誠(ふくえ・まこと)プロフィール

東京すしアカデミー校長
1967年、富山県小矢部市に生まれる。
金沢大学法学部卒業後、株式会社TKCに勤務。
1995年、寿司業界の経営指導の草分け的な経営コンサルタント渡辺英幸先生のもとに弟子入り。

5年間のコンサルタントとしての勤務を経て、2000年1月個人コンサルタント事務所を設立。

東京の超繁盛店「梅ヶ丘寿司の美登利」「神田江戸っ子寿司」をはじめ数々の寿司店の経営指導にあたる。


2002年6月、日本で初となる寿司専門スクール「東京すしアカデミー」を設立し、校長に就任。

 

福江誠氏の「東京すしアカデミー」とは

東京・西新宿にある寿司職人養成スクール「東京すしアカデミー」。

日本の伝統の食文化である寿司の技術を習得して、海外就職や海外起業を目指す方の支援も行っている。

趣味のレベルから本格的な技術取得まで、寿司の技術なら東京すしアカデミーで習得そうだ。


寿司シェフコース(1年制)やディプロマコース(2ヶ月)などプロ育成コースの卒業生は開校以来1000名を超え、その多くは世界50カ国以上の国々で日本料理レストランの経営者や料理長として活躍しているという。

写真を見る限り、国籍、老若男女を問わず、いろいろな学生がいるようだ。

出典

出典


スポンサーリンク




学費は?福江誠氏の東京すしアカデミーの授業料

東京すしアカデミーの授業料については公式HPでは資料請求をしなければわからないが、こちらのサイトでくわしい料金について書かれてある。

東京すしアカデミー授業料の一覧

ここを見る限り、技術を学ぶだけであるならば、江戸前寿司ディプロマコース。

8週間集中で寿司作りの一通りの技術を習得することができる。

「寿司に関してはまったく知識がなかったが、魚のさばきかたから、握り方や巻き方まで親切な指導を受け一人前になることができました。」

「寿司のスキルで海外で活躍したいという方には自信をもってオススメします。」

という口コミもあるので、まずは技術を習得したいという人におすすめしたい。

問題は

授業料 912,000円

を高いと見るか、安いと見るか。

 

福江氏は東京すしアカデミーを開いた経緯については次でまとめてあるので、そちらもどうぞ。

カンブリア 福江誠 東京すしアカデミー校長の掟破りの授業とは

こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。