サザンオールスターズ 紅白 コンサート オークション 話題 デビュー 桑田佳祐 音楽 パフォーマンス ダンサー" />
SSブログ

桑田佳祐、紅白ライブ謝罪 受賞当時から懸念されていたこと [芸能]

昨年末の年越しライブの一部演出について謝罪文書を発表したサザンオールスターズの桑田佳祐が、自身の出演するラジオ番組で改めて謝罪した。今回の騒動、受賞当時から懸念する声は上がっていた。





出典



桑田は受賞当時、 「由緒正しい章をいただきまして、身に余る光栄であるのはもちろんのこと、私のような者が本当にいただいてしまってよいものかと、非常に驚いております。デビュー以来、ずっと目立ちたい一心で、下劣極まりない音楽をやり続けてきた私が高貴な章をいただけるとするなら、そんな音楽を喜んでくださったたくさんのファンの方々と大衆芸能を導いて来られた数多(あまた)の偉大なる先達たちのおかげ」とコメントしている。


スポンサーリンク










しかし一方で、「紫綬褒章にふさわしくない」「政府の話題作りだ」など異論も噴出していた。



桑田は女性器を連想させるエロ曲「マンピーのG★SPOT」やNHKでの「放送禁止」発言、コンサートで美女ダンサーに公然セクハラを繰り返すなど、過激なパフォーマンスを行ってきたからだ。



確かにエロ曲と紫綬褒章は似合わない。



だが曲作りやコンサートなど、かえってやりづらくなってしまったのではないだろうか。



漫画家の小林よしのり氏は「桑田が紫綬褒章をもらったのは、照れくさかっただろうから、『ネットオークションに』などと馬鹿なことを言ってみたり、天皇陛下の物まねをしてみたり、そのくらいのことは許してやれと思う。本当に『反天皇』なら、大江健三郎のように、勲章なんかもらわない」と擁護。「せっかく社会風刺を詩に込める才能もあるのに、このくらいでくじけないでほしい」とエールを送ったという。



全く同感である。



ま、こんなことで消えていく人たちでは決して無い。



サザンオールスターズである。ただでは起きない。




こちらも合わせてどうぞ。

次くるトレンドキーワード






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。