セット ニュース ホームページ ミュージカル 東宝 ダンサー チケット" />
SSブログ

堂本光一 帝劇事故でファンに説明  今後の上演予定 [芸能]

「KinKi Kids」の堂本光一が主演を務めるミュージカル「Endless SHOCK」を上演中の帝国劇場で、セットが倒れる事故があったらしい。



報道によると高さ7メートル、幅3メートル、重さ800キロのLEDパネルが倒れ、ダンサー5人とスタッフ1人が重軽傷を負ったとみられ、うち1人が重症というが、命に別条はないようだ。



幕が下りた後、支配人が公演中止を告知。光一も「続けられないです」とファンに説明したという。



朝のニュースで、今回の公園の中止を受け、涙ながらコメントしていたファンもいたが、そのファンによるとこの公演は日本で一番チケットが取りづらいミュージカルの一つらしく、



ここを見る限り、2倍3倍の価格で取引もされているようだ。


舞台は光一のライフワークで上演回数は1200回を超え、ファンも多いことから中止には勇気がいったことだろう。



次回の公演については 東宝は「決定次第速やかに当社ホームページでご連絡させていただきます」としているが、現段階ではまだ未定のようだ。



中止の発表を受けて、会場ではブーイングも出たという。



この日のために色々と調整してやってきた人も多いだろう。



だが、ファンの人には申し訳ないが、本当に死者がでてもおかしくない事故だったようなので、賢明な判断ではなかったか。



 



ファンにとっては



「Endless SHOCK」



にならないといいが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。